« 大晦日 | トップページ | 純文学的な手法 »

2009年1月 1日 (木)

あるよ!

〝あけましておめでとうございます!!〟

 年頭ということで、今年の抱負(?)というか、モットー(?)のようなものを。
今年はどのような状況にあろうとも、「あるよ!」と応えられるタフさを持ちたい!

 年末年始にかけてキムタク主演のドラマ「HERO」の再放送がやっていたけど、その中に出てくるバー「St.George's Tavern」の田中要次扮するバーテンダーの台詞
「あるよ!」
 がカッコイイんだよね。どんな料理の注文を受けようとも
「あるよ!」
 のひとことで完璧に応えるところがシブイ!

 これって別に料理だけでなく、仕事でも、プライベートの頼まれごとでも、何に対してでも言ってみたい究極の台詞だよね。有能な執事だったらさしずめ「かしこまりました」だわね。

「あるよ!」 「できるよ!」 「まかしといて!」 「OK!」 「ノープロブレム!」

 今年はこれでシブく決めたいなあ、と思う元日のこの頃……。
 わが家で密かなブーム、「あるよ!」をよろしく。

|

« 大晦日 | トップページ | 純文学的な手法 »

コメント

ご無沙汰しております。

ドラマを見ていないので、どんなニュアンスの言葉なのかはわからないのですが、日々ニュースを見ていて、また人々の会話を聞いていて、「肯定的な言葉ばかりで流すようにしたら、それだけでこの苦境がずいぶんと違ってくるのではないかしら・・・」と思います。

まずは自分が、そういう言葉を使って何でもこなしていたら・・・ それだけでもいろいろが変わっていくのかもしれませんね^^

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: Freya | 2009年1月29日 (木) 06時01分

お久しぶりです。
お立ち寄り、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

不安の種は探し出したら尽きることがありませんし、否定的な考えに支配されるだすと、どんどん悲観的になってしまいます。
半ば自分をだますつもりで自己暗示かけてたら、たいていのことは「屁でもない」(失礼)と思えてくるから不思議です。
ただ単に、お気楽なだけかもしれませんが……。
まあ、のんびり自分のやり方で、ボチボチやっていきましょうよ!
今年は丑年でもありますしね。モー、モー。

投稿: たお | 2009年1月29日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196508/43605307

この記事へのトラックバック一覧です: あるよ!:

« 大晦日 | トップページ | 純文学的な手法 »