« 2008年12月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年1月 1日 (木)

あるよ!

〝あけましておめでとうございます!!〟

 年頭ということで、今年の抱負(?)というか、モットー(?)のようなものを。
今年はどのような状況にあろうとも、「あるよ!」と応えられるタフさを持ちたい!

 年末年始にかけてキムタク主演のドラマ「HERO」の再放送がやっていたけど、その中に出てくるバー「St.George's Tavern」の田中要次扮するバーテンダーの台詞
「あるよ!」
 がカッコイイんだよね。どんな料理の注文を受けようとも
「あるよ!」
 のひとことで完璧に応えるところがシブイ!

 これって別に料理だけでなく、仕事でも、プライベートの頼まれごとでも、何に対してでも言ってみたい究極の台詞だよね。有能な執事だったらさしずめ「かしこまりました」だわね。

「あるよ!」 「できるよ!」 「まかしといて!」 「OK!」 「ノープロブレム!」

 今年はこれでシブく決めたいなあ、と思う元日のこの頃……。
 わが家で密かなブーム、「あるよ!」をよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年9月 »