« 西の魔女が死んだ | トップページ | 見果てぬ夢(ラ・マンチャの男) »

2008年9月27日 (土)

最近の映画三昧など

3ヶ月ぶりの更新です。(^^;
いやはや、さぼっているうちに季節は移り変わり、
夏が過ぎて秋になってしまいました。
月日の経つのは早いものです。すみません。

久しぶりの更新で、ここ数ヶ月の映画三昧の結果メモを公開します。
【凡例……◎:特に良い/○:良い/△:普通/×:悪い】

視聴                                    <脚本/演出/配役 → 総合>
05/10 最高の人生の見つけ方・・・・・△/△/○ → △
06/07 山桜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎/◎/◎ → ◎
06/21 西の魔女が死んだ・・・・・・・・・◎/○/○ → ○
07/19 インディ・ジョーンズ・・・・・・・・・△/△/○ → △
           クリスタルスカルの王国
07/26 崖の上のポニョ・・・・・・・・・・・・△/○/○ → △
08/02 純喫茶磯辺・・・・・・・・・・・・・・・○/△/○ → ○
09/14 20世紀少年・・・・・・・・・・・・・・○/△/◎ → ○

ちょっと山桜が甘めですが、こんな感じでしょうか?
映画ではないけど、深夜枠で放送中の「夏目友人帳」に実はハマっています。
泣かされます。思わずホロリとさせられます。

話はかわりますが、今年の盆休みにプリンスエドワード島に行ってきました。
赤毛のアンの物語の舞台となった、あの島(PEI)です。
今年は"Anne of Green Gables"出版100周年なのですよね。
アヴォンリーのモデルとなったキャベンディッシュやシャーロットタウンを
堪能してきました。良かった……。本当に良かった。
旅行中に撮ったデジカメ写真は440枚に達していました……。
ほとんど記録写真家状態でした。
機会があれば、またPEIでの「おもしろ話」をアップします。

それと、更新がんばるようにします。
できる範囲で……。

|

« 西の魔女が死んだ | トップページ | 見果てぬ夢(ラ・マンチャの男) »

コメント

こんにちは。
久しぶりにコメントします。
映画三昧の結果メモ、とっても参考になりました。
チビさんが小さいうちはロードショーは無理だと思うので、DVDで楽しんでみようと思います。

それと、プリンスエドワード島に行かれたのですね~。
「赤毛のアン」・・・思えば、私もアンのような子どもで、ぼんやりと空想にふけったり、何かを何かに見立てて一人で遊んでいることの多い子どもだったので、学校の先生を始め、周囲の大人達にはずいぶん心配されました(笑) 髪の毛が短かったので、おさげに憧れました。もちろん、本も何度読んだことか・・・
ぜひぜひ良かったら、写真をブログで紹介してください!観てみたいです!

投稿: Freya | 2008年9月30日 (火) 10時54分

こんばんは。(いま夜なので)
コメントありがとうございます。

映画はけっこう好きなんです。
他にも視たいものはいっぱいありますが、
時間がとれなくて思うように映画館へ行けません。
忙しいわけでもないのに……。トホホ。

かわいいおチビちゃんと一緒にホームシアターは
「となりのトトロ」あたりでしょうかね?
一緒に鑑賞できるようになると、共通の話題が増えて
おはなしするのがさらに楽しくなりそうですね。

プリンスエドワード島に行ってきたのですよ。ついに。
結婚したときから「いつか行こう」を合言葉にしていましたが、
年始早々のNHK特番を視て、「今年に行かずしていつ行く!?」
てな具合で家内と盛り上がり、アレヨアレヨいう間に話が進み
実現に至りました。まったくもって、勢いとはこわいものです。

とりあえずオートで撮ったヘタクソ写真の数々ですが、
折をみて、がんばって、じゃまくさがらずに、ほどほどに、
アップできるよう前向きに検討・計画いたします。
気長に待っていてください。
ホント、とてもよい島でしたよ。

投稿: たお | 2008年10月 1日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196508/42604985

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の映画三昧など:

« 西の魔女が死んだ | トップページ | 見果てぬ夢(ラ・マンチャの男) »