« 2008年6月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月27日 (土)

最近の映画三昧など

3ヶ月ぶりの更新です。(^^;
いやはや、さぼっているうちに季節は移り変わり、
夏が過ぎて秋になってしまいました。
月日の経つのは早いものです。すみません。

久しぶりの更新で、ここ数ヶ月の映画三昧の結果メモを公開します。
【凡例……◎:特に良い/○:良い/△:普通/×:悪い】

視聴                                    <脚本/演出/配役 → 総合>
05/10 最高の人生の見つけ方・・・・・△/△/○ → △
06/07 山桜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎/◎/◎ → ◎
06/21 西の魔女が死んだ・・・・・・・・・◎/○/○ → ○
07/19 インディ・ジョーンズ・・・・・・・・・△/△/○ → △
           クリスタルスカルの王国
07/26 崖の上のポニョ・・・・・・・・・・・・△/○/○ → △
08/02 純喫茶磯辺・・・・・・・・・・・・・・・○/△/○ → ○
09/14 20世紀少年・・・・・・・・・・・・・・○/△/◎ → ○

ちょっと山桜が甘めですが、こんな感じでしょうか?
映画ではないけど、深夜枠で放送中の「夏目友人帳」に実はハマっています。
泣かされます。思わずホロリとさせられます。

話はかわりますが、今年の盆休みにプリンスエドワード島に行ってきました。
赤毛のアンの物語の舞台となった、あの島(PEI)です。
今年は"Anne of Green Gables"出版100周年なのですよね。
アヴォンリーのモデルとなったキャベンディッシュやシャーロットタウンを
堪能してきました。良かった……。本当に良かった。
旅行中に撮ったデジカメ写真は440枚に達していました……。
ほとんど記録写真家状態でした。
機会があれば、またPEIでの「おもしろ話」をアップします。

それと、更新がんばるようにします。
できる範囲で……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年11月 »