« 2007年スタート | トップページ | MAJOR 1st season 集中再放送終了 »

2007年1月 2日 (火)

実家でモノポリー

正月恒例のことだけど、今日は実家に集まってお昼ごはん。
集まるといっても、私と家内と妹の家族(義弟、妹、姪、甥)だけ。
今年は父抜きでの初めての正月。

ごはんを食べたあと、いつも何かゲームやカルタ取りなどで遊ぶのだけど、
今年はついにモノポリーに突入。
姪(小5)と甥(小2)もそろそろできるかな、と思って試しにやってみたのだけど、
けっこう白熱したバトルとなり、時間を忘れて興じることとなった。
さすがに母は参加してくれなかったけど、妹の家族と私と家内の計6人も集まると
ワイワイガヤガヤなかなか楽しめるものだ。
あのゲームはその人の性格が表れておもしろいしね。
今日も一日、あっという間だったなあ。

Banner_03_8 ←母は島田洋七の「がばいばあちゃん」を愛読中。

|

« 2007年スタート | トップページ | MAJOR 1st season 集中再放送終了 »

コメント

おちびが「モノポリー買って~~」と言ってるよ。かなり楽しかったらしい^^

投稿: ピッコロ大魔王 | 2007年1月 4日 (木) 00時21分

楽しんでくれたようでうれしいけれど、
「買って~~」は予想外だったなあ。
金曜日(1/5)にでもリターンマッチやるか?

投稿: たお | 2007年1月 4日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196508/13309629

この記事へのトラックバック一覧です: 実家でモノポリー:

« 2007年スタート | トップページ | MAJOR 1st season 集中再放送終了 »